2016年03月20日

工房健在です

前回の日記から早1年半(!)
工房はこの場所での3回目の春を迎えようとしています。
今年はさほど雪は深くなかったものの、冬の寒さと夏の猛暑
自然の厳しさと恵みの中で、あっという間に毎日が過ぎてゆきました。

移転して2年くらいは家のリフォームと製作に追われ、気力体力ともに
大変な日々ではありましたが、それもなんとか一段落し
気付けば工房、そして我々自身も色々と変化してきました。

当ブログと工房HPなどをご覧になってくださる方からは
「カリンバ工房は続いていますか?」というご質問もあったりして・・・

ささやかではありますが、まずは元気に製作活動しております!
最近はコポロンのご注文もしばしば頂戴し、おかげさまでご好評をいただいております。
こちらは先日完成したお客様オーダーのコポロン。

KIMG0068.JPG

自分の好きな音にチューニングできるユニークな構造を持ったコポロン。
世界に一台の「マイカリンバ」として、ご自分の心地よい音を並べて楽しんでいただけます。

DSCN2105.JPG

カリンバ工房は楽器の更なる可能性を求め、これからもちょっとずつ想像の羽を拡げてゆきたいと思っております。
今日の工房主。
タグ:工房 にっき
posted by しずく at 15:19| Comment(0) | しずく日記

2014年10月19日

otomo 通販再開です!

遠方のみなさま、お待たせいたしました。
創作カリンバ工房ウェブショップにてオトモの通信販売を再開いたしました。

定番の「ドレミ」のほか、ちょっと不思議な雰囲気の「かぜ」、
そして一気にアラビアンナイトな気分になる「アラベスク」の新作5台をアップ。
サンプル音もお聞きいただけます。

arabesque.jpg

otomoはすべて一点もの。
キーが乗っている枕木はそれぞれに樹種が違うので、
色の組み合わせやチューニングなど、お気に入りの一台を選んでくださいね。
2014otomo 013.jpg
準備万端。みなさまのもとへ旅立つ日を待っています。

タグ:お店 にっき
posted by しずく at 17:30| Comment(1) | お知らせ

2014年10月06日

工房Facebook試験運用中

今まで私の個人アカウントだけだったフェイスブック。
それもいまひとつ使いこなせないうえに、更に!
「創作カリンバ工房オフィシャルFB」

作っちゃいました。


まだ使いかたがよくわからないので
ひっそりと試験運用。


弱気なわたしに「いいね!」お願いします。

タグ:工房
posted by しずく at 10:01| Comment(0) | お知らせ