2013年04月21日

春雪

お花見の写真も撮らぬまま、春が終わってしまうのね〜
と思っていたら、朝起きてびっくり。
大きな花弁のごとく、降り積もるは雪。
'13 Apr. yuki 005.jpg

5月も近いというのに、と調べると、昨年も一昨年もちょうど同じ時期に積雪があったのですね。
仙台の積雪の最晩記録は4月23日(1947年)、降雪だと5月3日(1991年)だそうで、ゴールデンウィークまでは油断できないということでしょうか。

満開を終えた桜たちも、うつむき加減。
'13 Apr. yuki 003.jpg

シャーベットの道を夏タイヤで走行するのは怖いので、
今日はおとなしくストーブにくっ付いて春の日へ想いを馳せることにします。

'13 Apr. yuki 010.jpg
タグ:にっき
posted by しずく at 11:26| Comment(0) | しずく日記

2013年04月11日

春のリハビリ

4月に入りだいぶ暖かくなってきたので、
東北の長い冬にすっかりヒヨワになってしまった工房主を引っ張り、
ご近所の森林公園へ。

2013 Apr 009.jpg

ふさふさ〜ネコヤナギの雌花
2013 Apr 031.jpg

だんだんと花も増えてきて、厳しかった冬の表情から
柔らかな春の表情に変わってきています。

梅やコブシに混ざって山桜
2013 Apr 035.jpg
先日仙台でもソメイヨシノの開花宣言がされましたが、
お花見はもうすこし先になりそうです。

ひなたぼっこ中 お邪魔します
2013 Apr 020.jpg

あ、待って〜〜〜〜〜〜〜
2013 Apr 013.jpg

森も春の目覚めのよう。
2013 Apr 026 f.jpg

来たる爽やかな季節に向けて、身体を鍛えましょうね。工房主。


おまけ
タグ:にっき
posted by しずく at 15:38| Comment(0) | 工房の外から