2014年06月19日

キッチン その後

もうだいぶ経ちますが、我が家の大々的リフォーム第一弾のキッチン全面改修が一段落したので
ちょっとご報告を。
以前の様子と途中経過は大家さんであるスターズアパートメントさんのブログで以前にご紹介いただきました。
http://star8box.jugem.jp/?cid=18

そして現在の様子。もうだいぶ所帯染みてしまいましたが。。。
2014 Jun.kitchen 001.jpg
照明は100均のプラ製スプーンと和紙を使用した斬新なシャンデリア(笑)。
もちろんハンドメイド。
まだガスが通っていないのでカセットコンロ。(前の工房でもカセットコンロだったけど)
他にもまだまだ揃っていないのですが、設備の全てを揃えるにはもう少し時間が掛かりそうなので徐々にということで。

床はモロッコタイル風。そして古道具屋で見つけたまさかのアメリカンカフェ風ダイニングセット!
2014 Jun.kitchen 004.jpg
あり得ない選択を目指してコンセプトは「インド」。
この空間は文字通り工房主の血と汗と涙の結晶。

窓から見える光景が度重なる試練を潜り抜けた工房主を癒してくれます。
2014 Jun.kitchen 016.jpg
真っ赤な宝石が鈴なりです。
そして入口天井には 謎のオブジェ。
2014 Jun.kitchen 005.jpg
お友達の金属造形家・ささきりえさんの「しずく玉」。

こんなふうに使います。


下から見上げると宇宙生物のよう。
しずく製造機から生まれるしずくたちが楽しい音を奏でます。
タグ:工房
posted by しずく at 22:48| Comment(0) | リフォーム日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]