2014年03月23日

沢山のご来場ありがとうございました

昨日、第1回【アート&中山手づくり市】無事終了いたしました。
手づくりのぬくもりが伝わる雑貨やお菓子、そして骨董やインテリア、絵画まで所狭しと
並んだフロアには多数のお客さまが訪れ、作家さんやお店の方とのふれあいを楽しむ和やかな雰囲気に包まれました。

nakayama 003.jpg
入口の看板も手づくり。いい味でてます。

急遽飛び入り参加となった我々はなんと入口真正面。
nakayama 004.jpg
ポロンを弾きながらお出迎えです。

久しぶりに楽器を挟んでお客さまとお話させていただき、
改めて工房再開へ向けて決意を新たにした一日となりました。

nakayama 012.jpg

ご来場いただきましたお客さま、そして主催のスターズアパートメントさま、
参加されたお店の方々に心よりお礼申し上げます。
またどこかでお会いしましょう!


posted by しずく at 18:21| Comment(0) | 工房の外から

2013年04月11日

春のリハビリ

4月に入りだいぶ暖かくなってきたので、
東北の長い冬にすっかりヒヨワになってしまった工房主を引っ張り、
ご近所の森林公園へ。

2013 Apr 009.jpg

ふさふさ〜ネコヤナギの雌花
2013 Apr 031.jpg

だんだんと花も増えてきて、厳しかった冬の表情から
柔らかな春の表情に変わってきています。

梅やコブシに混ざって山桜
2013 Apr 035.jpg
先日仙台でもソメイヨシノの開花宣言がされましたが、
お花見はもうすこし先になりそうです。

ひなたぼっこ中 お邪魔します
2013 Apr 020.jpg

あ、待って〜〜〜〜〜〜〜
2013 Apr 013.jpg

森も春の目覚めのよう。
2013 Apr 026 f.jpg

来たる爽やかな季節に向けて、身体を鍛えましょうね。工房主。


おまけ
タグ:にっき
posted by しずく at 15:38| Comment(0) | 工房の外から

2012年10月16日

起業はロマンだッ!!!

仙台の会社「ゆいネット」さんが運営する”ちっちゃいビジネス開業応援塾”。
http://www.chiiki-biz-sendai.net/index.php
そこで発行しているフリーペーパー「起業人」10月号の表紙を、ななななんと!
オトモがば〜んと飾っております!!
kigyoujin 015.jpg

ゆいネットさんは元々IT関連のサポートが中心の会社ですが、「地域ビジネス創出支援事業」として仙台市から委託を受け、各種講座や起業家視察、交流会等を企画・運営しています。
我々はここに数カ月前から参加するようになったのがご縁で、今回工房主が取材を受けることになりました。
kigyoujin 011.jpg

工房主も起業した一人ではありますが、ビジネスについての勉強はしたことがありません。私も工房運営に関わってはいるものの、同じく商いについての知識は皆無・・・
現在新たな工房を構えるための準備をしているところですが、次なるステップアップのために基本に立ち返り、「商い」についての基礎知識を学ぼうと思って参加したのが”ちっちゃいビジネス開業応援塾”でした。
一連の講座では起業を通して熱き想いを語る通称ロマン先生に導かれ、先輩起業家の視察では、自分の「好き」を仕事にするという情熱に胸を打たれ、これから起業しようという志を持つ個性溢れる受講生の方々に刺激を受けました。実際に夢を実現された受講生さんも数多くいらっしゃいます。

自分の好きなことを生業にするということはもちろん楽なことばかりではありませんが、今回の講座を通して改めて「夢」に向かって歩み続けることのできる人生を送りたい、と思ったのでした。

「起業人」は東北ろっけんパークhttp://tohoku-rockenpark.com/で配布しております。
(お詫び:以前お知らせした公共施設では配布しておりません)
創作カリンバ工房、新たな一歩を踏み出すべく現在物件募集中ッ!!!
タグ:にっき
posted by しずく at 18:28| Comment(2) | 工房の外から