2009年10月27日

旅するメタルカリンバ


金属工芸家の佐々木里恵さん(空工房)と創作カリンバ工房の合作
「メタルカリンバ」 が
今年の高岡クラフトコンペティションに入選いたしました!
http://www.ccis-toyama.or.jp/takaoka/craft/index.html


1256621354.jpeg


その巡回展「工芸都市高岡2009クラフト展」が高岡と東京で催されます。
里恵さんの作品と共にメタルカリンバも出展いたしますので、
お時間がございましたらお寄りいただければと思います。

会期 平成21年11月26日(木)〜12月1日(火)・6日間
時間 午前10時30分〜午後7時
会場 OZONEプラザ(東京西新宿 パークタワー 3階)
東京都新宿区西新宿3-7-1 TEL.03-5322-6500

詳しくは空工房 
http://sorarie.com/rie/info.html

コチラでもご覧いただけます
http://sorarie.com/rie/works/cola/collaboration.html


カリンバに乗って旅する日を夢見るしずくちゃんです。
posted by しずく at 00:00| Comment(0) | その他のカリンバ

2009年02月23日

ご縁に缶謝申し上げます。

昨日「小さな街」でのワークショップ&ミニライブが無事終了いたしました。
なんと満員御礼!の12人でのカリンバ作りとなりました。

子供から大人までハリガネやら工具やらと格闘する中、
工房主としずくちゃんも右往左往。
こちらの不手際もいろいろとあり申し訳ありませんでしたが、怪我もなく無事終了できたことは参加者の皆さまのお陰だと、心から感謝しています。

参加してくださった方々の作品をご紹介できないのが残念ですが、それぞれにステキなデコリンバになりました。
世界にひとつのオリジナルカリンバを楽しんでいただけたら嬉しいです。

1235369206.jpeg



今回たくさんの人に参加していただいたことで、とても多くのことを学ばせていただきました。
この経験をふまえて、今後はより充実したワークショップを企画したいと思っています。
お世話になりましたスタッフの方々、そして足をお運びくださったお客さま、本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしております♪

深謝 しずくちゃん
posted by しずく at 00:00| Comment(0) | その他のカリンバ

2009年02月13日

姫リンバ☆

今、工房ではデコリンバがブームです。


1234498409.jpeg


こちらはサイドにレースをあしらい、モコモコ毛糸を付けたラブリーな缶カリンバ♪

今回のワークショップではキーが6本のものを作りますが、これは9本のデラックス(?)試作モデルです。


こんなにちっちゃくてシンプルな作りでも、可愛くよい音がするのはカリンバ工房ならでは、なのです。

工房主がこだわってきた音色が、こんなとこにも活かされてるのですねー。


むむっ?!あなどれないぞ、おさかな缶〜!
(そこじゃないって?)
posted by しずく at 00:00| Comment(0) | その他のカリンバ