2013年11月13日

twitterより

shizuku ‏@shizukukalimba 11月8日

寒河江です。こんな光景が目の前にあり思わずうっとり。しかし現状は厳しい。早くも日曜に雪マーク。積りはしないだろうけどプチ?山越えなので焦ってタイヤ交換の予約をするも1週間待ち。週1ペースで来年の3月までにあと何回通えるだろう?
ringo 001.jpg
タグ:にっき
posted by しずく at 20:46| Comment(0) | しずく日記

2013年11月04日

ご報告とお礼

当工房の物件募集に対して、お友達やお知り合いに呼びかけてくださった方のおかげで、
ついに
工房としての物件を貸してくださる方が現れました〜\(◎o◎)/!

人の繋がり、ご縁にただただ感謝するのみです。
拡散していただいた皆様、本当に有難うございます。

ついに悲願の工房再建へ向けて動き出すことになりました。

場所は山形県内。
周りは果樹畑が広がる、静かで素晴らしい場所です。

実はこの物件、以前に人が住んでいたのは15,6年前のことだとか。
それから倉庫として使われたようですが住居としては使用しておらず、
住むには数々の試練を乗り越えなくてはいけません。
オーナーさんのご理解と多大なるご協力をいただきながら、自分達で住める状態までリフォームをしていきます。

ビフォーアフターさながらに過程をリポートしていこうと思いましたが、
山形へ通える日数も限られている上に作業がハードなため、逐一ご報告ができないと思われます。
加えてこれからは雪の時期。
目標は来年の3月。

工房を再開することがお世話になった方々への恩返しだと思っています。
皆さまに一日も早く良いご報告ができるよう、力を尽くしていきますので、
どうぞこれからもカリンバ工房をよろしくお願いいたします。

sagae 027.jpg



タグ:工房
posted by しずく at 18:41| Comment(0) | お知らせ

2013年10月04日

過ぎゆく季節のなかで

我が家の周りには決まって毎年ウグイスがやって来ます。
これを録音した時も、すっかり手練れになった一羽が
遠くで歌っていました。
彼らの歌もいつの間にか聞こえなくなり、虫の声に代わり、
そして今は金木犀の香りが漂っています。



最後にかすかに聴こえます。
posted by しずく at 09:40| Comment(0) | 音源